カレラとカレラGTSがアップデート
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231057-1-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231058-2-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231058-2-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231058-2-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231058-2-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231956-1024x768.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231956-1024x768.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231956-1024x768.jpg?resize=1024%2C768&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231956-1024x768.jpg?resize=1024%2C768&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231243-1-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231243-1-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231243-1-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231243-1-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
ポルシェは5月28日、ハイブリッドシステムを初搭載する『911カレラGTS』を発表しました。また、全面改良された水平対向6気筒 3.0リッターエンジンを搭載する『911カレラ』も発表されました。
『911』の61年にわたる歴史で初めて、市販モデルにハイブリッドシステムが導入された『911カレラGTS』は、新たに開発された水平対向6気筒3.6リッターエンジンと電動ターボチャージャー、電動モーターを備えた「Tハイブリッド」システムを採用しています。
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231920-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231920-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231920-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231920-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073221-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073221-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073221-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073221-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073339-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073339-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073339-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073339-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073320-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073320-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073320-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073320-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
「Tハイブリッド」システムは、新開発の電動ターボチャージャーを搭載し、即時にブースト圧を高めます。また、ターボチャージャー内蔵の電動モーターはジェネレーターとしても作用し、最大11kW(15PS)の電力を排気ガスの流れから生み出します。
搭載されたバッテリーは、従来の12Vスターターバッテリーと同じサイズと重量を保ちつつ、最大1.9kWhのエネルギーを蓄積し、400Vで動作します。この高電圧システムにより、エアコンコンプレッサーを電動化し、ベルトドライブを排除することでエンジンサイズを縮小し、先代モデルと比べて重量増加を50kgに抑制しています。
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231228-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231228-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231228-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231228-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231221-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231221-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231221-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231221-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231921-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231921-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231921-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231921-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073305-1024x821.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073305-1024x821.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073305-1024x821.jpg?resize=1024%2C821&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240529_073305-1024x821.jpg?resize=1024%2C821&ssl=1)
最高出力357kW(485PS)と最大トルク570Nmを発生するボクサーエンジンを電動アシストすることで、システム全体の出力は398kW(541PS)と610Nmを発揮しており、先代モデルから出力を45kW(61PS)向上。『911カレラGTSクーペ』は、0-100km/h加速3.0秒で、最高速は312km/hを達成しています。
現在のモデルラインアップとして、『911カレラ』には後輪駆動クーペとカブリオレを用意。『911カレラGTS』には4輪駆動とタルガ(4輪駆動)が用意されており、どちらのモデルもPDKが標準で装備されています。
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231233-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231233-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231233-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231233-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231046-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231046-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231046-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231046-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231239-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231239-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231239-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231239-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231222-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231222-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231222-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_231222-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_232033-1024x576.jpg)
![](https://carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_232033-1024x576.jpg)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_232033-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/carboon-web.com/wp-content/uploads/2024/05/20240528_232033-1024x576.jpg?resize=1024%2C576&ssl=1)
日本では5月29日から予約注文が開始され、価格は
- 911 カレラ…1,694万円
- 991 カレラ カブリオレ…1,943万円
- 911 カレラ GTS カブリオレ…2,503万円
- 911 カレラ4 GTS…2,365万円
- 911 タルガ4 GTS…2,615万円
- 911 カレラ4 GTS カブリオレ…2,614万円
となっています。