【メルセデス・ベンツ選手権】CarBoon読者のメルセデス・ベンツをご紹介!

車のことを知らない人も、車好きの人も「凄い」と言う自動車メーカーがあります。メルセデス・ベンツです。高級車の代名詞であるメルセデス・ベンツにはスポーツ選手や芸能人、社長などの成功者が乗っているというイメージがありますが、このブランドイメージはどこから来るものなのでしょうか。

答えは、メルセデス・ベンツが現代の自動車のカタチを形成したからだと考えます。ガソリンエンジンという内燃機関を生み出したメーカーでもあり、世界初の「自動車」を開発したメーカーでもあるのです。世界で初めて自動車を作り出したこのメーカーは、その他にもディーゼルエンジンやABS、エアバックなど数々の世界初を生み出しています。言わば、世界で最も進んだ先進的な自動車がメルセデス・ベンツなのです。

偉大過ぎるほどの自動車メーカーであるメルセデス・ベンツのオーナー様がどれほどいらっしゃり、どのようにクルマを楽しんでいるのかを知りたい!ということで、CarBoon公式Twitterにて「メルセデス・ベンツ選手権」と題した企画を行いました!

以前にも別車種にて開催させていただいたのですが、前回を大きく上回る約300万件以上のインプレッションをいただきました!

たくさんの皆さまのご参加、本当にありがとうございました!

例にならって…全台ご紹介したい気持ちは山々なのですが、サイトのボリュームを加味しても全てをピックアップするのは難しく…ごめんなさい。

ということで今回は、運営のCanalがチョイスしたおクルマをご紹介します!

最新モデルやクラシックモデル、カスタムを楽しまれている方や純正でフルオリジナルの状態で乗られている方など、さまざまなユーザーさまがいらっしゃりました。是非お見逃しなく!

画像をクリックするとTwitterに飛べる仕様にしてみました!高画質版や全画面版で楽しみたいよ!という方は、是非画像をクリックしてお楽しみください…。

バブル期の日本で大人気、扱いやすいサイズ感が魅力。190E

新車ワンオーナーの190E!|紀州の関東人さん

「最善か無か」を突き詰めました!|けんた@さん

ジャストサイズのプレミアムコンパクトカー Aクラス

万能選手のAクラス│すだれさん@ロードバイク納車8月#群馬駐在新潟民さん

ぶっ壊れまくったのも思い出です!│freeriderさん

初めて買った愛車です!│智生さん

乗るだけで楽しい車です!│餅さん

高いユーティリティ性が魅力的 Bクラス

燃費も走りもバッチリ!│やまとさん

Dセグメントの大定番 Cクラス

高校卒業と同時に購入しました!│Shiun.さん

スタンス系のクールなW202│ひな🥀さん

同じ車に遭遇したことがありません…希少車 W203 C55 AMG│なかむこさん

乗り継いだ末に行き着きました│takuchan.0009さん

メルセデス・ベンツ一筋です!│ゆーと@限界オーナーさん

快適さもカッコよさも兼ね備えています!│ゆっけじゃんさん

使い勝手に優れたステーションワゴン Cクラスステーションワゴン

ハイテク装備満載の現行型│ヒートブルーのISにしたぁさん

足回りがカッコよくキマッている休日ドライブカー│Takumi@TAK EYESさん

C180にE53のホイールを無理やり履かせちゃいました!│たくまさん

見た目も走りもアグレッシブな最強Cクラス、C63S!│す ぎ ち ゃ んさん

美しいデザインが魅力的 Cクラスクーペ

ブリリアントブルーがカッコいい!│ほーりーさん

乗り継ぎました!│@6x3_18_さん

W204からC205へ!C63S 2台目です│あらしょーさん

歴史あるプレミアムセダン Eクラス

これぞクラシックメルセデス・ベンツ│shota aoki/ショタ アオキさん

入院中ですが、最高のS124前期230TEです!│イナリーさん

サイドビューが美しいAMG E36│Violet Violettaさん

W124 500E一択です│Takaさん

かっこいいAMGから新しいAMGへ│Yu-Filmさん

Eクラスのマイバッハ??│junさん

ただただオシャレな緑のS124│ミツミヤさん

こだわりのUS並行モノ、シティ感と高級感のバランスがいい塩梅です│ゆーちゃんさん

上品な大人なラグジュアリークーペ Eクラスクーペ&カブリオレ

これはカッコよすぎる!ボディカラーもオシャレすぎる!│ほ さん

乗ってるだけで何もかも忘れさせてくれる愛車です!│しいな🍎さん

足回りがキマッているスタンス系Eクラスクーペ│ひかるさん

これぞメルセデス・ベンツのフラッグシップモデル Sクラス

オールドメルセデス・ベンツをスタンス系で!│Yuu Aokiさん

存在感が凄い!足車の140│Takaさん

僕のゴーロクマル│E39masaさん

素の見た目のW222が好き│ジャグァ芋🧸さん

黒一色でカッコよくまとめられたW222エディション1│ysy448さん

なんだかんだ美しい!│にーさん@S63etc🚗さん

こだわりのカスタムがカッコいい!│りょうたろうさん

コンパクトで大胆なデザインが魅力的 CLAクラス

500psを発揮するCLA45!│フカフカさん

快適に普段乗りできることが魅力のAMG│たくみさん

カッコよすぎるスタンス系CLAシューティングブレーク│なおさん

スタイリッシュなデザインが魅力的な4ドアクーペ CLSクラス

自慢のBRABUS ROCKET仕様です!│アリパシート@220風のゼロクラさん

しばき倒してるけどノントラブルな優秀マシン│さいとうあきと🚗さん

内外装カラーとdesigno wood floorがお気に入り│midri®🔑さん

愛犬とのお出かけカー🐶│Kenさん

快適にオープンエアが楽しめる SLKクラス

最高に変態な愛車が最高です│KUM///Aさん

優雅に乗るのにピッタリなラグジュアリーオープンカー SLクラス

ボディカラーが美しい!│ちんたまーにさん

角張感とビカビカ感がお気に入り│しょう@ハザード大家⚠️さん

走りも実用性もバッチリの4ドアクーペ AMG GT 4ドアクーペ

最強モデルの63Sが愛車です!│よっちんさん

ドライビングを突き詰めたAMGのリアルスポーツカー AMG GT

エアロとホイールがキマッているAMG GTS│yu・*・ki(悠貴)さん

自分好みにカスタムしています!│たけ蔵さん

赤いボディカラーがカッコいい、いい車です│ymさん

この圧倒的な広さ、使いきれますか? Vクラス

初代Vクラスも見てください!│M.KENJIさん

使い勝手なら負けません。走りも燃費も良い車です👍│Sole 🇮🇹e la Luna🦂さん

程よいサイズ感と実用性が魅力のクロスオーバー GLB

街乗り最強カーのGLB200d│ワキ毛ハミルトンさん

メルセデス・ベンツのミドルクラスSUV GLE

サイズは大きすぎるけど最高の車です│いぶきさん

高級感溢れるメルセデス・ベンツの最上位SUV GLS

街乗りはイマイチだけど、高速走行は快適な一台│wan888🫠さん

ゲレンデという名称でも親しまれ、角ばったクラシカルなデザインが大人気 Gクラス

本当は63が欲しかったけど… 350dもカッコいい!│こたさん

Gクラスは孤高の存在です。│くーさん

メンテナンスばっちりで快調 Gクラス│レオさん

メルセデス・ベンツの名車、300SLをオマージュしたスーパーカー SLS AMG

実用性は低いけど…、カッコいい!!│服部半蔵さん

オカワリ&複数台所有のオーナーさんをピックアップ!

泣く泣く手放した愛車たち│MASAGORI🦍さん

気付いたらベンツ愛好家に│リッツーc8さん

メルセデス・ベンツ選手権といえばこれだろ!│スズ 会長さん

使い勝手の良さに気に入っています│FFされ太郎@ゴキブリ系男子🪳さん

往年のメルセデス・ベンツを乗り継いでいます!│Beeさん

これもメルセデス・ベンツ??

これは「Mercedes-Henz」です。│Mercedes女さん

思わず笑ってしまいました、Minicades Benz !!│やんきーさん

どっからどう見てもベンツリムジンでしょ!│RYUYU〇さん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Editor

ルーテシア2からトゥインゴ・ゴルディーニR.S.に乗り換えた大学生。欲しいクルマが多すぎて困っています。