【連載企画】”グランツーリスモ”から”リアル”に挑戦するドライバー #1

実際に筑波サーキットに行って、走行見学してみた

この取材が行われたのは、2023年の3月29日。お天気も凄くいいピクニック日和でした。

この日、初めて角間くんが実際に走行しているシーンを見学しました。

今まで何度か見学する機会はあったのですが、なかなかタイミングが合わず…その上なぜか角間くんが走行する日は雨が多いんです。

第1回CarBoonミーティングが 土砂降り豪雨激サム天気 だったのもあり、雨男疑惑が出てしまった私こと編集長こと代表ことセイタローなのですが、この日は天気がよくてよかったです。

ここでは、その日の走行シーンを一言コメント付きでお届けします。

走行前の打ち合わせです。今回は普段練習しているマシンとは違うマシンで走行。
走行前の準備中。内圧を見ている側で走行準備をします。
もうレーシングドライバーとしての風格が
走行へ向かいます。
1本目走行後、すぐにロガーを見て振り返りを行います。
車載映像とも照らし合わせて、2本目の走行へフィードバック。
2本目のコースイン時。このカラーリングがもうすぐ変更になるとのことで楽しみ…実はCarBoonステッカーも貼っていただけることに!
走行枠半分に差し掛かったところで、内圧の調整のためにピットイン。カメラがあるといつも反応してくれます。

オフショット編

最近個人輸入で手に入れたトゥインゴのぬいぐるみ。これは女子ファンつくのでは?(?)
撮影のサポートで来てくれたメンバー。実はサーキットに来るのも初めて!ご好意でマシンに乗せていただきました。

彼の挑戦を今後も応援します!

彼とは知り合って3年ほどになりますが、実際にレースマシンのハンドルを握っている姿をみるのは初めてのこと。冒頭にも書きましたが、普段の温厚さからは伺えないほどに、アグレッシブかつクレバーなドライブをするドライバーなことは、その見た目・雰囲気からは伺えません。

今まで数多くのドライバーを見てきた、代表の前田さんでさえ「自分でも理解できない領域で走る姿を垣間見せる」というくらい、何か特別なものを持っていると言っても過言ではない、将来有望なレーシングドライバーの卵を、今後もCarBoonでピックアップしていこうと思います。

あとがき…

実は、代表の前田さんとは、前職のシミュレーター関係のお仕事で知り合いまして、連載として取材するお話も快く承諾していただきました。

以前、角間くんが「オーディションに合格し、レースに参戦します!」というツイートを行った際に、”ELEV RacingDream”という文字が見え、「あれ…もしかして前田さんのプロジェクトでは…?」と、点と点が繋がり、即連絡をしました。

世間は広いようで狭い…しかもこのレース業界や自動車業界ではもっと狭いんだな…と感じました(笑)

セイタロー

【ELEV RacingDreamに関する情報はこちら】

公式サイト : https://elev.run/instructor/

公式Twitter : https://twitter.com/ELEVRacingDream

公式Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100048288042539

【スポンサー企業様】

ライソン株式会社 : https://wrigson.com

ライソン株式会社公式Twitter : https://twitter.com/wrigsonOfficial

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Editor

セイタローのアバター セイタロー 代表/編集長

CarBoonを含め、自動車関係のウェブサイトをいくつか運営してたり色々やってる大学生です。1つはカテゴリ日本一だったりします。
物心ついた時から車好きで、現在の愛車はルノーメガーヌR.S.。